三連休二日目

今朝は朝一度きりの上映になってしまった「岸辺の旅」を観に行くつもりでした。

ところが起きたらすでに上映時間の5分前でどうがんばっても間に合わない時間でした。寝坊しちゃった...。
しょうがないのでのんびり朝ごはんを食べてからおもしろそうな映画を2本チョイスして観に行ってきました。

マイ・インターン

これはめちゃくちゃあたりでした。
新しいことに挑戦する前の日のドキドキする気持ちだとか、「この人とは合わなそうだな...」と思っていた人がじつはすごくいい人で意気投合しちゃうところとか、終始「あー、こういうのわかるなー」と思いながら楽しく鑑賞しました。

パパが遺した物語


そしてこちらはめちゃくちゃはずれでした。
Filmarksの感想を読んだら「感動した」とか「涙が出た」とか書いていた人がいたけど、これはぜんぜんわからなかったです。大好きだった父親を失った娘の悲しみはすごく伝わってきたものの、その後彼女が誰とでもセックスしてしまうようになるくだりは「??」だったし、現在と過去を行き来する構成もただ話をややこしくしているだけで作品の面白さにはなにも貢献していなかったし全体的にいいところがなかったなという印象を受けました。

アウト!!


そんなわけで映画を2本観て帰ろうとしたのですが、そしたら映画館の周辺がすごい混んでいて車が出られなくてなかなか帰れませんでした。3連休の中日ともなるとこんなに混むもんなんですね。ひどい目にあいました。


そして帰宅後は6kmだけジョギングをして明日の大会に備えました。
夕方だったためとても暗かったのと、それに加えてやたら霧深くていつもの公園がかなり不気味に感じました。サイレントヒルがわたしに与えた影響は大きくて日常に霧が出てくるとほんと怖くてビビってしまいます。苦手なんですよね...。


そんなわけで明日は茂木でマラソン大会があるのでそれに向けて今日は早めに寝ます。