夏休み初日

  • 前日の仕事での徹夜がたたってまったく眠れず
    • 寝たのは5時過ぎ...
    • 起きたら7時半過ぎ
  • 8時前には宇都宮を出発
    • あまりに寝不足過ぎたので最初はマコ*1に運転してもらう
    • とりあえず安積PAまで
  • 福島あたりで平泉と一関のあいだで事故のため通行止めの案内発見
    • 東北道は止めて山形経由で帰る予定に変更
  • せっかく山形方面に行くのであればちょっと山形市内に寄ることに
    • まずはひさしぶりに八文字屋へ行く
    • 初めて八文字屋の屋上駐車場に車を止める
    • 本を買ってから七日町をぶらぶらする
    • チロルというお店でお昼ご飯を食べる
    • めっちゃおいしくて感動する
    • チロルの目の前で地元の野菜を売っているお店を発見
    • 大きい桃が3個で298円とか枝についたままの枝豆が束で98円とか激安でびびる
    • 子どもたちが買ってくれとごねる
    • 本と枝付の枝豆と桃を手に山形をあとにする
  • 秋田に向かって13号を北上
    • わたしが尾花沢ですいかを買いたいとごねる
    • 尾花沢の路上ですいかを売っているところを探すも見つからず
    • 結局そのまま秋田へと急ぐ
  • 出発から8時間。秋田駅に到着する。
    • ひさびさの秋田駅に興奮する
    • 8月4日からの竿灯祭りを前にお祭りムードがただよっていてさらに興奮
    • 明後日から行く旅行用の切符を購入する
    • 指定席が取れなくて泣く
  • メロンマラソンの前日受付に直行する
    • 明日のマラソン大会の事前受付を受けに行く
    • 自宅から30分ほどかかる。遠い。
    • メロンを6個ゲットする
  • 実家に到着
    • 出発から10時間で実家に到着
    • 明日も朝早いのでもう寝ます



























*1: