ひさびさに最後までやったゲーム

スマートフォンのゲームにはいろいろと手を出しては投げ出していたのですが、「アナと雪の女王」のパズルゲームは最後までやりました。


縦横に並んだジュエルを動かして同色のジュエルを3個以上並べると消えるというのが基本動作。
あとは各ステージごとに決められたミッションをクリアしていくだけのゲームです。



ルールはシンプルなんですが、ミッションがなかなか手ごわいうえにリトライ回数が少ない(30分でライフが1回復とちょっと長い)のでなかなか先に進めず苦労しました。基本的に運に左右されるところが大きいのも好き嫌いが分かれそうですが、わたしはわりと好きでした。



いまのところ195までしかステージが無いようです。
こういうゲームっていっけん続きがあるように見せかけて結局そのまま消えてしまうことが多いのですが、映画がこれだけヒットしているので、もしかしたら続きのステージもちゃんと作ってくれるんじゃないかと期待しています。