夏休み二日目

今日は待ちに待った日本海メロンマラソン開催日!ということで今朝は6時に起床して、6時半に出発。この時点で気温は20度くらいと8月とは思えない涼しさでして、もはや半袖だと肌寒さを感じるほどでした。秋田おそロシア


さて。

会場までの道中、道路が狭いためなのかやや混んでいたものの30分ほどで会場に到着しました。まだ7時台なのに一部の駐車場は既にいっぱいになっていました。しょうがないのでちょっと遠めの駐車場に止めて歩いて会場へと移動。



今回参加したハーフコースは8時10分スタートととても早かったのですが、朝早かったおかげでスタート直後は涼しくて走りやすく、結局1時間35分41秒でゴールしました。今までのハーフベストが1時間39分52秒だったので4分以上も自己ベストを更新しちゃいました。夏場に自己ベスト更新ってすごいうれしいです。



その後、10時スタートのペアの部(3.4km)にマコ*1とハホ*2が出ているのでそのゴールを写真におさめるべくゴール付近で待機して無事写真を撮ってきました。そして同じくペア部門に参加していた従弟のことも見つけたので激写しておきました。あとで写真渡さなきゃなー。


大会終了後、お風呂に入ってお昼を食べたら疲れがどっと出てしまい、夕方まで寝てしまいました。
すごく疲れたけど、でも夏休み一番のイベントを無事終えることができてかなり満足しました。

*1:

*2:長女