夏休み初日

本日8/3から8/8までは夏休みです。

...と言いつつも、じつは思いっきり仕掛のままの仕事が残っているうえに仕事の期限が休みとモロかぶりという大変痛ましい状況に陥っていますが、そうはいっても休みは休みですので存分リフレッシュしたいと思います。休暇の合間に時間を作って少しずつ片づけていきます。

ただ、夏休みなのにファイルを一生けん命に作っているのはちょっと切ないですが..。


さて。

与太話はさておいて、昨夜は3時まで荷造りや鉄拳にいそしんでいたのですが、寝てわずか1時間半後の4時半にたたき起こされて帰省の旅へと旅立つことになりました。もともとその時間に出る約束だったので、寝る時間を削ってゲームに手を出してしまったわたしが悪いのは間違いないのですが....。

ただ、そんなふうにがんばって早く起きた(起こしてもらった)甲斐もあって今日は10時半には秋田に到着しました。早い!
そのおかげで2時間くらいの空き時間を作れたので、「謎解きはディナーのあとで」を観てきました。まさか初日に鑑賞できるとは。


映画を観ての感想としては「予告以上でも以下でもなかった」としか申し上げられないのですが、周囲にいた櫻井君のファンであろう人たちの彼を見守る暖かな視線や空気がとてもよくてほっこりしました。具体的に書くと誤解を生んでめんどくさいことになりそうなので抽象的に書きますが、ファンってこうあるべきだよなと思いました。


次に向かったのは明日のメロンマラソンの前日受付、というか参加賞の引き渡しです。

場所は鵜木にある体育館。



スポーツ用品のお店が出たり、メロンが販売されていたりと既にかなりの盛り上がりを見せていました。


体育館内では参加賞のメロンをもらいました。一人ひと箱。


開けてみると...


なんとひと箱に2玉入っていてしかも大きくてすごくおいしそうなメロンです。


明日は気温もさほどあがらないようなので、ひさしぶりにすごくいいコンディションで走れるのではないかと期待しています。