おしゃれカフェで男子会をしてきました


今日は業務で夜に作業があったのですが、その作業の前に4時間ほど仕事を抜け出してrinoさんといずむくんとご飯を食べに行ってきました。


話をさかのぼること3日前。

水曜日にrinoさん(@rino5150)が仕事で高崎にきているという噂を聞きつけたわたしは「群馬まできているのに宇都宮にはこないんですか?」という理不尽極まりないリプライを投げかけたところ、なんと本当に宇都宮にきてくれることになりました。わたしは無礼きわまりない失礼な発言をしたのになんていい人なんだ....。


そんなわけで数少ない宇都宮在住の映画好きの友だちであるいずむ君(@ismuubii)にも声をかけて、3人でご飯を食べに行ってきました。


今日行ったのは「nomado dining」というお店です(参考リンク)。


お酒もたくさんあってどれもおいしそうだったのですが、今日はハンドルキーパー系男子をきどっていたのでノンアルコールメニューをチョイスしました。いつもであれば、コーラやジンジャエールばかり飲むのですが、このお店はカフェ系メニューがたいへん充実していたのでふだんはほとんど飲むことのないロイヤルミルクティやアイスティといったドリンクを頼んでおしゃれぶることに成功しました。


おいしい食べ物を食べつつロイヤルミルクティーを飲んで油断していたところ、rinoさんから群馬土産のまんじゅうやサニーのDVDをいただいてしまいました。わたしのホームで迎え撃つつもりが迎撃されてしまったようなそんな切ない気分になりましたが、でも素直にありがたくちょうだいしました。


ヒカリ座の行く末や未体験的な映画、DVDスルーの映画の話、そしてたまに脱線して健康診断の話などで楽しんでいたのですが、わたしが23時には会社にもどらないといけなかったのでちょっと早目の店じまいをさせていただきました。なんだかとても申し訳なかったのですが、でも短いながらもとても楽しい3時間でした。