忙しくも楽しい一日

今日は朝から出張で都内へと行ってました。
お昼で仕事は終わったので近くでご飯を食べちゃいました。



出張での打ち合わせは一件だけだったので宇都宮に帰ってきて仕事をしてもよかったのですが、せっかく来たのだからということで午後は休みをとって東京国際フォーラムへと行ってきました。

例年仕事として行っていたのですが、いろいろ面倒なことが増えてきたので今年はプライベートで行ってきました。そんなにいろいろと見て回ることはできませんでしたが、ひとつだけすごいおもしろい話が聞けたのでそれだけで十分満足でした。

楽しかったです。

夕方には見尽くしたので会場をあとにしてひさしぶりに有楽町をブラブラしてみました。
夜に大学の研究室時代の友だちとご飯を食べる約束をしていたのでそれまで暇をつぶしたいなと思い、有楽町にある映画館を見て回りました。結局シャンテで「ヘイル,シーザー!」を観ることにしました。

わたしの中にあるコーエン兄弟のイメージにぴったりの映画でした。
好きなシーンもありますが全体的によくわからなかったですね...。


映画を見終えたのが19:10でそこから友だちと待ち合わせて会ったのが19:25。
お店を探しながらブラブラして飲み始めたのが19:40でそこから1時間だけいっしょにご飯を食べてきました。



宇都宮駅からバスで帰るとなるとこのくらいには帰ってこないといけないんですよね..。すごい不便だなーと思いつつ、でも短い時間だからこそ話したいことを積極的に話そうとするのでこれはこれで悪くないなと思いました。

適当に選んで入ったお店でしたがビールも食事もおいしくてとても楽しい1時間でした。


今日はめちゃくちゃ充実してました!