初!東京での結婚式へ

今朝は早起きしてランニングをしようと思っていたのですが、寝不足がたたって起きたのは9時過ぎでした。
6時半にアラームを鳴らしたのにぜんぜん気付かなかった...。

もそもそと9時過ぎに起き出してとりあえず走りに行ってきました。
ここ2日間、まったく走ってなかったし今日は夜に予定があって走れな相だったので午前中のうちにランニングがしたかったのでさっさと走ってきました。9時半から10時半くらいまで走ってきたのですが、暑さもまだそれほどでもないうえに気持ちの良い風も吹いていて、さらに適度に木陰があったおかげでかなり気持ちよく走れました。

寒くもなく暑くもない今くらいの時期が一年で一番気持ちよく走れる季節だと思うし、こんなに気持ちよく走っているとランナーでよかったなとしみじみ実感します。


さて。今日は同じ部署の後輩が結婚式に呼んでいただきまして品川へと行ってきました。

なんだかんだ結婚式に出るのはめちゃくちゃひさしぶりでしたし、何よりも東京で結婚式に出るのは初めてでしたので結構ドキドキしてました。自分が住んでいない or 住んだことがない場所での結婚式ってそれだけでアウェイ感があるし、地方在住者としては東京という場所への気後れもあります。

どうなるんだろうと思っていましたが、行ってみたら結婚式は結婚式でしてそんなに緊張する必要もなかったなと当たり前のことに思い至りました。ひとつひとつのサービスレベルの高さからかなりコストがかかっているなと感じましたが、全体的にはとてもよい普通の結婚式でした。

昔は新郎新婦目線で見ていた結婚式/披露宴も、それなりに歳を重ねた今となっては親目線でしか見られなくなっていてちょっとそこが寂しかったりしますが、子どもがいるんだからもうしょうがないですよね。

帰りの新幹線の中で、式で見たいろんなことについて思い出しつつ反芻しながら帰ってきました。

楽しかった!