2012年10月に読んだ本

ツナグ (新潮文庫)

ツナグ (新潮文庫)

2012年10月に読んだ本は8冊でした。


ここ半年くらい、走ったり映画を観たりといった読書以外のことが自分のやりたいことランキングの上位に位置づけられてしまい、なかなか本が読めていません。本屋に行っておもしろそうな本を見つけては買っているのですが、なかなか読み進められていません。とほほ。


10月は変なタイトルの新書をいくつか読んだのですが、いずれもそんなにおもしろくなくて「釣りタイトルにひっかからないようにしないとな...」といういまさらな反省をしました。
読んだ中で一番おもしろかったのはツナグかな。映画もすごくよかったので原作も手に取ってみましたが、かなり原作に忠実だったんだなということが伝わってきました。映画には入らなかったエピソードもよかったし、とても満足しています。あと豊島ミホさんの本もあらたに文庫化されていまして、それを見つけたことをきっかけに近況を知ることが出来てとてもうれしかったです。(おしまい)


2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2390ページ
ナイス数:11ナイス

ツナグ (新潮文庫)ツナグ (新潮文庫)
読了日:10月25日 著者:辻村 深月
夏が僕を抱く (祥伝社文庫)夏が僕を抱く (祥伝社文庫)
読了日:10月24日 著者:豊島 ミホ
新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)
読了日:10月19日 著者:佐藤 義典
嘘喰い 26 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 26 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月19日 著者:迫 稔雄
新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)
読了日:10月19日 著者:佐藤義典
なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか? (宝島社新書)なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか? (宝島社新書)
読了日:10月16日 著者:中里 妃沙子
オンナを降りない女たち オトコを降りる男たち (新潮文庫)オンナを降りない女たち オトコを降りる男たち (新潮文庫)
読了日:10月14日 著者:亀山 早苗
血脈の火―流転の海〈第3部〉 (新潮文庫)血脈の火―流転の海〈第3部〉 (新潮文庫)
読了日:10月12日 著者:宮本 輝

読書メーター