2012年8月に読んだ本

2012年8月に読んだ本は11冊でした。
一年で一番本を読む夏なのにわずか11冊...。例年、毎年再読すると決めている本すらほとんど読んでなくて本当に今年は読書しない夏になってしまいました。


ただし、読んだ本はいずれもとてもよい作品ばかりで、たとえば氷菓シリーズの最新作の文庫化である「ふたりの距離の概算」は期待以上によかったですし、恩田さんの「訪問者」も湊かなえさんの「往復書簡」もかなりわたし好みの内容でした。「Another」はちょっといまいちでしたが、基本的に読んだ本はほとんど楽しめたのですが、いかんせん冊数が少ないのはとても寂しいわけでして、しょうがないので今年の夏休み読書週間を9月末までのばして、今月はたくさんの本を読もうと思います。(おしまい)




8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3388ページ
ナイス数:8ナイス

Another(下) (角川文庫)Another(下) (角川文庫)
読了日:08月19日 著者:綾辻 行人
Another(上) (角川文庫)Another(上) (角川文庫)
読了日:08月19日 著者:綾辻 行人
学校の怪談 (集英社文庫)学校の怪談 (集英社文庫)
読了日:08月14日 著者:岡崎 弘明
オモロマンティック・ボム! (新潮文庫)オモロマンティック・ボム! (新潮文庫)
読了日:08月13日 著者:川上 未映子
往復書簡 (幻冬舎文庫)往復書簡 (幻冬舎文庫)
読了日:08月11日 著者:湊 かなえ
訪問者 (祥伝社文庫)訪問者 (祥伝社文庫)
読了日:08月10日 著者:恩田 陸
ふたりの距離の概算 (角川文庫)ふたりの距離の概算 (角川文庫)
読了日:08月08日 著者:米澤 穂信
遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)
読了日:08月05日 著者:米澤 穂信
クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
読了日:08月05日 著者:米澤 穂信
愚者のエンドロール (角川文庫)愚者のエンドロール (角川文庫)
読了日:08月05日 著者:米澤 穂信
氷菓 (角川文庫)氷菓 (角川文庫)
読了日:08月04日 著者:米澤 穂信

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター