2018年1月に読んだ本

よろこびの歌 (実業之日本社文庫)

よろこびの歌 (実業之日本社文庫)

2018年1月に読んだ本は6冊でした。
12月に買って寝かせていたKindleをとりあえず少しでも使ってみようということでお気に入りの本をいくつか買いなおしてKindle PaperWhiteで読み直してみました。最初はページめくりだとかページが分からないところだとかいろいろ慣れませんでしたが、読んでいるうちにそういうもんかと思えるようになりました。


「よろこびの歌」「終わらない歌」「スコーレNo.4」「ボトルネック」と大好きな本をひさしぶりに再読したら読書ってやっぱりいいなとしみじみしちゃいました。とくに「スコーレNo.4」と「ボトルネック」はほんとうにおもしろくて、この作品の良さを再認識しました。どちらもオールタイム・ベストに入れるくらい大好きです
そしてそれを読んだ勢いで未読の「僕の明日を照らして」と「ふたつのしるし」も読んじゃいました。

ふたつのしるし (幻冬舎文庫)

ふたつのしるし (幻冬舎文庫)


読んだことのない本を読むのって見知らぬ世界にお邪魔してるみたいでほんとうに楽しいなと改めて思いました。2月もたくさん本を読むぞ!(おしまい)


1月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1589
ナイス数:3

ボトルネック (新潮文庫)ボトルネック (新潮文庫)
読了日:01月31日 著者:米澤 穂信
僕の明日を照らして (ちくま文庫)僕の明日を照らして (ちくま文庫)
読了日:01月30日 著者:瀬尾 まいこ
ふたつのしるしふたつのしるし
読了日:01月27日 著者:宮下 奈都
スコーレNo.4スコーレNo.4
読了日:01月21日 著者:宮下 奈都
終わらない歌終わらない歌
読了日:01月18日 著者:宮下 奈都
よろこびの歌 (実業之日本社文庫)よろこびの歌 (実業之日本社文庫)
読了日:01月15日 著者:宮下 奈都

読書メーター