日曜日の疲れがまだ抜けない


今日は予定よりも帰宅が遅くなってしまったのですが走りに行ってきました。

走り出したときはキロ4分30秒のペース走をしようと思っていたのですが、思ったよりも足が重くてペースが上がらなかったので走り出して2kmくらいはキロ5'00でペース走をしてそこからビルドアップに切り替えて走ってきました。


f:id:itotto:20180116231642j:plain:w250


キロ4'40くらいまではとくに違和感なく上げられたのですが、4'30あたりからふくらはぎが張ってしまってそれ以上はなかなかペースが上げられませんでした。日曜日に高根沢で5kmを全力で走った疲れがまだ残っているみたいです。ラスト1kmは3'55まで上げられましたが、そこ以外は4'20が限界でした。


さて。年末にKindleを買ったものの、何を読むでもなくずっと放置していたのですが一昨日から急に本を読み始めました。


よろこびの歌 (実業之日本社文庫)

よろこびの歌 (実業之日本社文庫)

終わらない歌 (実業之日本社文庫)

終わらない歌 (実業之日本社文庫)



読み心地を試すために大好きな本を買いなおして読んでみたのですが、最初はなかなか触り慣れなくて読みにくいなあと不満でいっぱいでしたが、慣れてきたらそんなに悪くない気がしてきました。まだ紙の良さには勝てませんが、目も思ったほど疲れないしこれだったらしばらく使い続けられそうです。