一か月半ぶりのインターバルの予定でしたが

今日は夜に仕事の予定が入っていたのですが、それまでは時間が取れたのでいったん帰宅して走りに行ってきました。
昨日走ったときの疲れがふくらはぎに残っていたのですが予定どおりインターバルをしようと走り出したものの、ふくらはぎの張りが予想以上に厳しいうえに雨と風が強くて路面がめちゃくちゃ滑って危ないのでポイント練習は中止にしました。

どうしようかなと思ったものの、ペースを上げるのは無理そうだったのでとりあえず軽めにジョグをしてきました。

f:id:itotto:20180117211714j:plain:w250

普段は7kmも走ればそこそこのペース(キロ4'30くらい)までは自然と上がるのですが、今日はほんとうにぜんぜんダメでした。昨日走ったときのキロ4'25くらいのペースでもかなりダメージが残っちゃったみたいです。おそらくマスクをして走ったせいだと思うのですが、こういうダメージ残り方はほんとうによくないので今後はなるべくマスクをしないで走るようにしたいです。


というわけでいい練習ができなくて悲しいのですが、すべてを忘れて夜仕事へ行ってきます。3時前には帰ってきたいなあ...。