「ホワイトデーの思い出」

ひさしぶりに「今週のお題」でエントリーを起こしてみます。

ホワイトデーの甘い体験や恥ずかしい失敗談、お返し選びの苦労、過去にもらった珍プレゼントなどなど、皆さんのホワイトデーに関するエピソードを、はてなダイアリーに書いて教えてください!

今週のお題は「ホワイトデーの思い出」です - はてなダイアリー日記


ホワイトデーに限らず、クリスマスやバレンタインデーといった心沸き立つと申しますか浮足立つイベントとは縁遠い人生を過ごしてきたわたしにはこの手のイベントごとに関する思い出はあまりありません。
それでもとりあえず思い出せるかぎりの思い出をひっぱり出してみました。

いい思い出

    1. 特に接点の無かったアルバイト先が同じ人(男)からもらった
    2. ホワイトデーの特設コーナーでバイトしてたら彼女なんていないと思ってた友だちが買いにきて、その流れで彼女がいることを知った
    3. バイト先で余ったクッキーを買い叩き、それを流用して安く済ませた
    4. バイト先のおばちゃんからもらった(このおばちゃんにはバレンタインチョコももらった)

悲しい思い出

    1. バレンタインのお礼にと渡しただけなのに「誤解しないで欲しい」と拒否された
    2. しょうがないので自分で食べたら虫歯になった
    3. 私が渡したものをそのまま別の人に渡しているシーンを目撃してしまった
    4. 14日が土日で休みだったので休み明けに渡そうと思っていたら月曜日から無視された
    5. ぜんぜん好きじゃない子からバレンタインチョコをもらったけどお礼をあげて誤解されたくないので放置していたらその子の友だち5人に呼ばれて「お礼をするのは常識でしょ?」と怒られた

まとめ

こうやってまとめてみると、やはりホワイトデーはバレンタイン以上に大した思い出がなく、わたしの人生の非充実っぷりを白日の下にさらしてしまった感があります。でもこれもまた事実なのでしょうがないですね...。

ホワイトデーもバレンタインデーもどうでもいい人生だったんですよ。


さて。
それじゃあ今年はどうなの?というと、今年は娘たちからバレンタインデーにチョコを作ってもらったのでそのお礼にクッキーを作ろうかと思っています。作る時間がなかったら買って済ましてしまうおそれもありますが、手作りのクッキーを食べて喜んでもらいたいというなガーリーな欲求がわたしの中にうずまいております。

どうなるのかさっぱり分かりませんが、今年が人生で一番楽しいホワイトデーになりますように。