フーターズに行ってきたよ!

いまをさかのぼること4ヶ月前の8月上旬。

例年よりもちょっと長めに夏休みをとったわたしは、その長期休暇を利用して一人で関西方面に遊びに行ってきました。京都の暑さで死にそうになったり、初めての甲子園に興奮したりと、たいへん楽しい思い出深い旅行でしたが、そんな中でもとりわけ印象に残ったのは関西の猛者が集うオフ会に参加させていただいたことです(参考:関西一人旅日記(1日目))。


初対面にはめっぽう弱いと評判のわたしには「5対5の合コンなのに気付いたら2対2と3対2のグループが出来上がってしまい、1人残されたわたしはいたたまれなくて途中でこっそり帰った」「合コンで向かい合って話している途中であくびをされたあげく隣の人と話し始められた」といった悲しいエピソードがいくつかあります。思い出すだけで目から塩味の水がこぼれます。

ですが、大阪に行ったときはまったく人見知りすることもなければ上で書いたような悲しい思い出をふやすこともなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。いまでも関西には足を向けては寝られません。


さて。
相変わらず適当なことばかり書いていて話がまとまらないというか迷走していますが、そんな楽しいオフ会に呼んでいただうえにたくさんのプライスレスなおみやげまでいただいてとてもお世話になったルシフさん(id:chateaudif)とヨシノさん(id:yosinote)が東京へ遊びにくるということで、二人にお会いするべく週末に都内へと行ってきましたよというのが本エントリーの主旨です。


前置き長い、超長い!


今回は東京にしかないお店へ行ってみようということでフーターズへ行ってきました。


参加メンバーはルシフさんとヨシノさん、いずむ君(id:m-ism6021)とのぞこさん(id:nonnco1983)と小覇王さん(id:susahadeth52623)ととらねこさん(@chatoraneko)、そしてわたしという7名です。


小覇王さんとは前に同い年ということが判明した時に「いつかフーターズで...」なんて話をして盛り上がりましたが、まさかこんなにすぐに実現するとは思ってもいませんでした。まさにドリカム!
そしてとらねこさんはネット上でのやり取りも含め実は完全に初対面でしたので、危うくわたしの人見知りスキルを発動しそうになりましたが、大変フレンドリーに接していただいたので緊張で取り乱すようなことはありませんでした。
よかった、よかった。


では肝心のフーターズはどうだったのか?ということなんですが、それはもうたいへんたのしかったです。
おいしいけどあまり胃に優しくなさそうな揚げ物の数々を食べながらタンクトップとジャージのどっちがかわいいのかを話したり、見も知らない人の誕生日を店内にいるみんなでお祝いしたり、突如始まるフーターズガールによるダンスに見入ったり、店内を所狭しと楽しそうに動き回っているスタッフの女の子たちを観察したりしてたいへん満足しました。


いやまあ実際はもっといろいろとあったし話したのですが、あまりに自分がはしゃぎすぎてたのが恥ずかしくて詳細について書くのが恥ずかしいんですよ...。お酒ってやあねえ。


そんなわけでくわしくは他の方のブログ(フーターズ! 二日酔い県境を超える!(小覇王の徒然はてな別館)「フーターズ! 寿司! 温泉! 電撃旅行大作戦」)にお任せします(投げっぱなしジャーマン)。


お店には22時くらいまで滞在し、解散となりました。
たしか店内に入ったのは19時くらいにだったと思うので飲んでたのは3時間くらいだと思うのですが、その割に料金も1人3000円くらいとかなりリーズナブルでしてそれもちょっとおどろきました。


ちなみに、フーターズには去年大学の研究室の友だちと3人で行ったことがあって(参考:すごいぞ!フーターズ!)その時もすごく楽しかったのですが、今回はその時よりも人数が多かったこともあってより一層楽しかったです。
フーターズに行くときは、大人数で行けば行くほど楽しめるというのが今回行ってよくわかりました。


まったく同じメンバーで、ということはさすがにもう無いかも知れませんが、いろんな方を交えてまたこんなふうに飲み会をしたいなーと思ったのでした。


今回参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!


(おすすめ記事)