ひさびさの二日酔い

昨日の夜にね、お酒を飲んだんですよ。
で、せっかく飲むならやっぱりおいしく飲みたいじゃないですか。だから飲む前に走りに行ったんですよ。
走ったのは3.7kmと普段よりも短い距離だったので、いつもどおりのどを乾かすために普段よりもちょっとダッシュして17分で走りきり、そんでシャワーを浴びた後でがっつりとお酒を飲んだんですが、そしたらこれがもうものすごく効いたんですよ。冷静に考えれば、のどが渇いてる状態でアルコールを摂取したら回りやすいことくらいわかりそうなもんなんですが、なぜか昨日に限ってまったくそんなところまで考えがおよんでいなかったんですね。


飲み始めて10分くらいしたらもうまっすぐ歩けないくらいになっちゃって、もうフラフラ。
そんな状態だったのでtwitterでは失言しそうになっちゃってるし、今朝起きたら二日酔いで気持ち悪いしでもうほんと最悪でした。


人生でこの言葉を口にするのは何度目かわかりませんが(たぶん両手でも足りないw)、しばらくお酒は飲みたくない...。