飲み過ぎて体調不良に...

昨日は会社の人たちと飲み会をしたのですが、軽く飲んで切り上げたつもりでしたが今日は終日体調がすぐれませんでした。
ふだんはお酒をまったく飲まないので、たまに飲むとこんなふうになってしまいます。お酒苦手。

そんなわけであまりいい体調ではなかったのですが、今日は3時間走をしようと思っていたので午後から真岡市の井頭公園に走りに行ってきました。



走りだしてしまえば何とかなるだろうと思って走ったのですが、走れども走れどもペースは上がらなくて周回3.1kmのコースを5周したところで辛すぎて止めました。コース自体がアップダウンの連続で厳しかったというのもありますが、それでもキロ5分を超えたペースでしたのでふだんであれば3時間は走れたと思います。

3週間後の6時間耐久に向けて走り込みたかったのですが、今日はあえなく15kmでフィニッシュとなりました。


これからは長い時間走る予定がある前の日は飲まないようにします(反省)