今日はお休み

先々週から有給をとって病院に行こうと思っていたのですが、仕事やら他の予定やらが入ってしまって休めずじまいでした。
とりあえずもっている薬でなんとかしのいでいたのですが、そろそろその頼みの綱の薬も無くなりそうになったので休みをとって行ってきました。


病院は午前中で終わったのでお昼からマコ*1といっしょにヒカリ座で「祝宴!シェフ」という映画を観てきました。

2時間半近くとわりと長い作品でしたが、細かいことは何にも気にせず楽しめて終始笑いっぱなしのすごく楽しい作品でした。ヒカリ座で上映するアジア映画は本当にハズレがないというか、ジャンルはさまざまだけど上映作品はまちがいなくおもしろいし楽しめるものばかりです。


帰りに少し寄り道してお茶をしてあとは子どもたちが帰ってくるまでのんびりと過ごしました。


夜は会社の友だちと飲みに行ってきます。

*1: