へびとのご対面

今日はハホ*1とアオ*2を連れて、西川田にある子ども科学館に行ってきました。
と言っても、科学館の中に入るのではなく、その周りにある公園で遊んできました。


久しぶりに一緒に公園にいったためか、かなり興奮しながら走ったりしてたのですが、ふと横の用水路を見るとなんとしまへびが泳いでいました。へびがあまり好きではないわたしはビビッて変な声を出してしまったのですが、アオはへびがすごく好きなようでへびを追いかけ出す始末。
へびが逃げている間中、ずっと「へびかわいい...」とうっとりした表情をしてました。なんであんなのがかわいいんだよ...。


大人になったら部屋でへびとか飼い出したら嫌だなあ。

*1:長女

*2:次女