半分だけの自宅待機

今日は午前中は会社に出かけ、午後から自宅にて仕事をすることにしました。停電するので会社に居てもしょうがないのです。
停電すると当然ですがネットワークも切れてしまうのでGalaxy Tabテザリングさせて接続し、ノートパソコンもバッテリーで動かして資料を読んだりプログラムを作ろうとしたのですが、徐々に寒いのが嫌になってきたので毛布に包まり、その暖かさに感謝しているうちに気付いたら寝てしまっていました。
まずい!と思ってパソコンに手を出してもすぐに飽きてしまい「停電なう」とかつぶやく始末。


全然仕事にならない!!


俺のような自制力のない人間は自宅で仕事というのはだめだというのがよく分かりました。