「恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜」見たよ


人気脚本家・谷山真由美(深田恭子)は、とあるTV局のスペシャルドラマの脚本を執筆中。しかし締め切りを過ぎても脚本はできておらず、TV局内は大パニックに。どんな手を使っても真由美に脚本を書かせるためTV局は、サエない制作プロデューサー・向井(椎名桔平)を送り込むが…。

『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』作品情報 | cinemacafe.net

MOVIX宇都宮にて。
期待していたわけではないのですが、終始あまりにつまらなくて辛かったです。細かい感想を書くつもりはないので、とりあえず良かったところと悪かったところを並べてみます。


(良かった点)

    • 深田恭子がかわいかった
    • 佐藤千亜妃の表情がすごく印象的だった。一番演技がうまかった。あと口元のほくろがかわいい。
    • キャストがとにかく豪華なので好きな俳優・女優さんが一人くらいは出ている可能性が高い

(悪かった点)

    • 深田恭子の演技がひどい(12年前の「神様、もう少しだけ」から何も進歩してない)
    • やりたいことと出来ていることが乖離し過ぎている
      •  やりたいことは伝わってくるので現実と理想の差異に絶望を覚える
    • ストーリーに抑揚がない。寝言に寝言を重ねているだけ。


とにかく面白みのない作品でした。


公式サイトはこちら