2010年4月に読んだ本

4月に読んだ本は6冊ですが、ソラニン2冊も入っているので実質4冊となりました。
いくら忙しかったとは言え、少なく過ぎる...。
ただ、読んだ本はすべておもしろくて一冊もはずれがなかったのが唯一の救いと言えば救いです。


4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1081ページ

論理的な話し方が身につく本―ストーリーの組み立てから説得テクニックまで論理的な話し方が身につく本―ストーリーの組み立てから説得テクニックまで
読了日:04月30日 著者:西村 克己
頭の整理がヘタな人、うまい人 (だいわ文庫)頭の整理がヘタな人、うまい人 (だいわ文庫)
読了日:04月27日 著者:樋口 裕一
ボトルネック (新潮文庫)ボトルネック (新潮文庫)
自分がこうやって毎日をのうのうと過ごせるのは何をしても正解なんてないんだから...と割り切れるからなんだということ。そしてもしかしたらそうじゃないかも知れない世界を見てしまったことに相当のインパクトを受けた。これはきついなあ...。なんていうかジワジワくる。そんな心揺さぶられるすばらしい作品でした。
読了日:04月10日 著者:米澤 穂信
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:04月05日 著者:浅野 いにお
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:04月05日 著者:浅野 いにお
アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ (光文社新書)アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ (光文社新書)
読了日:04月05日 著者:岡嶋 裕史

読書メーター