イース4 マスク・オブ・ザ・サン

イースIV Mask of the Sun -a new theory-

イースIV Mask of the Sun -a new theory-

1. プレイ時間 - 10時間
2. 感想
 [良かった点]
 (1) レベル上げが楽にできる
 (2) 安かった

 [悪かった点]
 (1) スキップできないイベントシーン
 (2) 移動が面倒くさい
 (3) 戦闘が単調
 (4) セーブできる場所/出来ない場所の違いがよくわからない


近くのお店で1000円で買ったのですが、値段相応の内容でした。
レベルがパコパコあがるのがすごく楽しかったのですが、テンポがよろしくないイベントシーンや単調で眠くなる戦闘シーンにうんざりしてしまいました。プレイ時間が10時間というのはRPGとしてはかなり短い方ですが、それさえも長くて嫌だと感じるほどでした。
とりあえず手をつけた以上は...と頑張ってやり切りましたが、2周目はやらないでおきます。