送別会にも行けず...

今日は終日会社を休んだのですが、実は夜に送別会があったのでそれには行くつもりでした。
わたしが入社したときからお世話になっていた人が今月いっぱいで辞めることになったのですが、今日はその人の送別会があったのです。今日は仕事を休んだものの、わたし自身の具合が悪いわけではないので送別会には行こうと思っていたのですが、夜になるとわたしの体調もよくなくなってきたために結局行くのは止めました。8年間もお世話になり続けた人の送別会に行けなかったのは非常に申し訳なかったのですが、別れの場にインフルエンザを持ち込むのは嫌だったのであきらめたのでした。


後日、個人的にご飯を食べに誘ってみることにします。