結婚おめでとう

昨日は終日仕事を休んで病院を3軒はしごしたのですが、休んだ主目的は通院ではなく夕方から従兄弟が遊びに来るからなのでした。

遊びに来るのは夕方からなので午後だけ休んでもよかったのですが、午前中だけ...と思って仕事に行ったらそのまま午後も帰れないなんてことになりそうでしたので終日休んでいきそびれていた病院を走り回ってきました。存分に体をメンテナンスしてきました。


さて。

今回宇都宮に遊びに来てくれたのは父方の従兄弟でしてわたしよりも5歳ほど年下ですが、わたしの5倍くらいしっかり者の出来る奴です。
年齢はわたしの方が上ですが精神年齢や人間レベルはわたしよりも数段上という嫉妬せずにはいられないタイプです。

彼は今まで大宮に住んでいたのですが仕事の都合で新潟に引っ越すことになり、その引っ越しで大宮から新潟に移動する道中でちょっと宇都宮に寄ってくれたわけです。大宮だったら1時間くらいで行き来できるのですが新潟に行っちゃったらさすがに遠過ぎてしばらくは会えなそうですし、先日結婚したばかりということでそのお祝いも渡したかったのでちょっと時間を作ってもらいました。


予定どおり会えたわれわれ一行*1は、お祝いとお土産を物々交換してからみんなで晩ごはん==餃子11人前を食べました。会うのは昨年10月の祖母の葬式以来、1年ぶりでした。お店で餃子をつつきながらあれやこれやと近況報告をしました。幸せオーラが出てる人たちといっしょにいるのはすごく楽しいです。

ご飯を食べて少ししたら会はお開きとなりました。
できればゆっくりして行って欲しかったのですが、引っ越しの移動途中ということもありましたので早めにおしまいにしちゃいました。次はいつ/どこになるのかわかりませんが、またいっしょにご飯でも食べたいです。

*1:従兄弟は奥さんと2人、こちらは家族4人の計6人