第3回大阪・栃木交流戦


明日は都内に出張するのですが、その準備が業務時間内に終わらなくてあたふたしているとわたしの頭の中に声が聞こえてきました。



大阪の映画館にいるはずのrinoさんが宇都宮駅に!?
予想外の出来事に動揺しながらとりあえず駅に向かおうと思い立ったわたしは、明日の準備をぜんぶ放り投げて一路宇都宮駅へと移動しました。


駅に着いてあたりをきょろきょろ見渡すと暇を持て余してシャドーボクシングをしているrinoさんを発見。

ナイスワンツー!

さっそく餃子を食べに行くことにしましたのですが、ちょっと時間が遅かったということもあって駅以外のお店はほとんど開いていなかったので、駅ビル内にある「元祖 宇味家」というお店で食べることにしました。



最初から写真を撮ればよかったのですが、すっかり忘れていたので食べかけです...。

焼き餃子と水餃子と揚げ餃子とフライ餃子を食べながら1時間半ほどいろんな話をしました。


(今日の話の要点)

  • リトルフォレストがおもしろかったので観た方がいい
  • 前作観てなくてもほぼ問題ないので観た方がいい
  • 橋本愛が農作業してご飯を食べるだけなのにおもしろいから観た方がいい
  • リトルフォレストを見るとカレーが食べたくなるから観た方がいい

...

  • リトルフォレストは新しい形のアイドルのPVだから観た方がいい


とりあえず黙って「リトルフォレスト」は観てこい!(意訳)


会話の85%くらいはリトルフォレストの話でして、繰り返し話を聞いているうちに何だかもう観てしまったような錯覚に陥ってしまいそうになりました。


気付けば22時になろうかという時間になっていたのでrinoさんを改札まで見送って今日の交流戦を無事終えることになりました。また遊びにきてほしいと思うと同時に、春の甲子園も一度観てみたいので次は大阪に行きたいなという妄想も捗りました。仕事では何度か関西へ行ってますが、プライベートではもう3年近く行ってないんですよね。たまに遊びに行きたいです。


さて。rinoさんから文旦をお土産としていただいたので、明日出張から帰ってきたらいただこうと思います。



我が家の柑橘姉妹が食べてしまわないか心配です。