さらば金曜日

昨日からアオ*1がインフルエンザにり患したのですが、さすがに昨日一日でよくなることはなくて今日は一日マコ*2が看病していました。熱がまったく下がらず終日39度近くをうろうろしており、この週末いっぱいはこの状態が続きそうな気がします。

予防接種を2回受けていたのでかからないで欲しかったなあ...というのが正直な気持ちですが、一方で来週末はアオの卒園式なのでそのときじゃなくてよかったなというのもまた偽らざる本音です。アオは幼稚園最後の運動会も出られなくて、不遇の年長時代を過ごしたといっても過言ではないので最後のイベントはきっちりと出してあげたいです。

早く治りますように。


さて。
今日はそんな次女を心配して今日は会社を休みました...というのは冗談で、例月の通院のために会社を休んでいました。足底筋膜炎あとは人間ドックの再検査前の事前検査も済ませたかったので、朝から夕方までかけて3つの病院をハシゴして回りました。ほぼ問診だけなので大した労力ではありませんが、さすがに一日三件の病院通いは疲れました。


夕方からは学校から帰ってきた長女といっしょに晩ご飯の買い物に行ったりご飯を作って過ごしました。
今日は金曜日でTOHOシネマズはメンズデイなのであれこれ見たかったのですが、さすがに今日は諦めて夜に走りに行くだけにとどめました。今週末公開の映画は観たい映画がたくさんあるんだけど、この調子だと今週末は観に行けないかなあ...。

とりあえず、次女のインフルがうつらないように明日も長女といっしょに隔離されつつ一日を過ごすことになりそうです。

*1:次女

*2: