静かに忍び寄る魔の手


今日は訳あって早めに帰ってきたので軽く走りに行ってきました。

f:id:itotto:20180214232112j:plain:w250

走るのは2日ぶりだったので今日はポイント練習は止めてひたすらジョグをしてきました。


さて。月曜日の夜から39度近い熱が出ていた次女ですが、昨日のインフルエンザ検査では陰性だったものの今朝になってもまったく熱は下がりません。インフルじゃないとは言え、すぐによくなるかどうかわからないからもうちょっと様子を見ようということで今日も学校を休んで様子見となりました。


ところが夕方にマコ*1から連絡があって結局インフルエンザのB型だったという連絡がきました。しかも溶連菌にも感染しているというダブルパンチ。かわいそうすぎる...。ひとまず今週いっぱいは学校は休んで静養しないとダメそうです。憎まれ口を叩くことの多い次女が元気なく寝込んでいるのを見るとこちらまで落ち込んでしまうので早く元気になってほしいです。


そしてここまで他人事のように書いてきましたが、実は自分もインフルの危機に陥っています。
先週の日曜日に館林で30kmを走ってからずっと背中が痛かったのですが「向かい風がめちゃくちゃすごかったから筋肉痛もひどいな」なんて思っていました。でも今日になって冷静に痛みを分析してみると、筋肉痛の痛みというよりもインフルのときに出てくる関節痛に近い痛みのような気がしてきました。


今年は怪我もしないのでしばらくちゃんと練習ができていましたが、ここにきてまさかのインフルり患という恐怖におそわれています。

*1: