寒い夜だから

さっき久しぶりにiPodを引っ張り出してきて音楽を聴いていたらTRFの「寒い夜だから」が流れてきました。
一体どういうつもりでこの曲をiPodに入れていたのか覚えていないのですが、あまりに懐かしくて3回くらいリピートしてしまいました。TRFが流行ったのってわたしが高校生の頃だったのですが、当時はさほどこの楽曲は好きじゃなかったのですが、年月を経て改めて聴くと当時を思い返してさまざまなことに思いをはせてしまいます。
当時TRFが好きだったT君は、今も秋田に住んでいてスーパーで働いているそうでして*1、子どもも2人もいるとかなんとか。そういえば彼とは「成人式に履いていく靴を何にするか」で口論になってケンカ別れして以来会っていないので、今年でもう12年も会っていない計算になります。今思うと超くだらないことだけど、その時は本当にカチンときたんだよなあ。
いつか一緒に飲みに行って、あのときのことを謝れたらいいなーなんて思ったのでした。


ちなみに今日の宇都宮はすごく寒くて、夜に走りに出かけたら太ももがしもやけみたいにかゆくなってしまいました...。
寒い夜だから...。

*1:親が仕入れてきた情報