疲れはたまるよどこまでも

昨日、出張先から帰ってきたのは日が変わる直前の11時50分くらいでした。
もうちょっと早く帰って来れるかなと思っていたのですが、


結局、寝るのが遅かったために今朝は起きるのも遅くて10時過ぎまでぐっすりでした。
本当は朝から「アメリカン・スナイパー」を観に行こうという予定を立てていたのですが、かけていた目覚ましも秒殺で止められた形跡が...。


今週は帰ってくる時間がちょっと遅くてなかなか寝付けなかったり、夜に走ったせいで興奮して寝付けなかったりと、寝る時間がとにかく不規則で寝不足気味でした。昨日は昨日で電車移動も長かったりとめずらしく疲れがたまっていたのでしょうがないなと割り切ることにしました。アメスパ観たかったけどしょうがない...。

そんなわけで今日は回復に努めることにして日中に映画を観るのは諦めました。


家でお昼を食べて少し休んでから近くの公園で軽く10km走ってきました。今週はあれこれ立て込んでいて走れなかったのでとりあえず軽くジョグで体をほぐしてきました。キロ5分ちょっとのペースでのんびり走ったらすごく気持ちよかったです。着込まなくても寒くなくなったのはうれしいかぎりです。

春が近くなってきてるのかも!


さて。

新潟に住んでいる元同期が宇都宮に遊びに来る予定があるということでしたので、夕方に少し会って話すことにしていました。
去年の10月に会って以来なのでそんなにひさしぶりではないのですが、会社の近くをブラブラして会社のビルを眺めたり、入社当時住んでいた寮までの道を歩いてみたり、その後移り住んだアパートを観に行ったりと懐かしい風景を楽しみながら1時間ちょっとの時間を過ごしました。

わたしが入社したときは同期が200人くらいいたのですが、入社して13年も経ちますので会社を辞めた同期はとうぜんたくさんいます。
おそらく3割くらいしかもう残っていないんじゃないかと思っているのですが、そんな大量の退職者の中で辞めてからも連絡を取っている同期は彼くらいのものでして、「何か身近な変化があれば必ず連絡する」というような密接な関係ではないからこそ続いているのかも知れないなと思いました。


夜は映画を観に行こうと思っていたものの、夕方に1時間ほどまた寝てしまい、疲れがたまっていることをあらためて実感しました。
しょうがないので書いてない映画の感想を書こうかな...と思っていたのですが、昨日から上映が始まった再上映中の「バーレスク」を観てきます。

バーレスク」はめずらしくDVDをもってるくらい大好きな作品なのでまた映画館のスクリーンで観ることができて超うれしいです。

楽しんできます!