今年初の飲み会へ

今年に入ってからは全然映画を観ていないし、本も読んでいません。最近だとDVDでポニョ観たくらいです。
映画館に行くのが何となく億劫だったり、本を手にとって文字を追いかける気力がわかなかったりと全体的にやる気のない毎日を送っています。仕事は出来ているので休みボケっていうわけではないのでしょうが、どうもすべてにおいて気持ちがのらなくてピシっとしないまま毎日を送っているという感じです。
さらにそんなインプットの無い日々を送っていると、自然とアウトプットするものも出てこなくなるわけで、そのことが気持ちを落ち込ませる一因にもなっているように感じます。


とまあ、わたしの腑抜けた近況はさておいて、今日は今週から部門に配属された新入社員の歓迎会がありました。
2010年も8日目にして今年初の飲み会となりましたが、23歳になったばかりという新人君と話していると普段は若いつもりでいる自分がいかにおっさんになったのか嫌でも思い知らされるという非常にシビアな経験をしてきました。会話をするだけで感じる距離感というか年齢や世代の違いを感じる瞬間というのが妙におもしろくて楽しかったです。


半年は慣れないことばかりで大変なことが続きますがぜひめげずに頑張って欲しいなと思いますし、わたしのくだらない質問にも訥々と答えてくれる姿にとても感銘を受けたので彼のことは影ながら応援しようと思います。