3ヶ月ぶり

今日はTech・Edも二日目となり、午前9時から夕方6時までびっしりとセッションがあってなかなか濃密な一日でした。
今日聞いたセッションの内容をまとめると明日の朝までかかりそうなので、今日は止めておきますが、2008R2メインで話を聞いてきました。
先日、仕事で無料のOSであるHyper-Vサーバーをインストールしてテスト環境を構築しようとしたのですが、あまりに使い勝手がよくなかったのであきらめてFull Installしたばかりなのです。
Hyper-VサーバーはServer Coreと同じでGUIが貧弱なので設定が面倒でとてもやってられないと思ったのがその理由なのですが、今日聞いたリモート管理をうまく使えばかなりいけそうな気がしてきました。自宅に戻ったら、TechNetからWindows Server 2008 R2をダウンロードしてR2のクラスタと7のクライアント環境を構築してみようと思います。


さて。
今日の夜はid:aki-moriと渋谷で飲む約束をしていたので、セッションが終わってから渋谷へと移動して2時間くらい飲んできました。
id:aki-moriと会うのはGWに一緒に山形に行って以来なので3ヶ月ぶりだったのですが、何だか先週もあったんじゃないかというくらい全然久しぶり感が感じられませんでした。飲んだ場所がいつものほの字だったからってのもあるんでしょうけど...。
id:aki-moriが明後日の朝から富士山に登る話とか、来月ハワイに行く話をしているうちにあっという間に時間がきてしまいました。


「とりあえず次はみんなで年末に忘年会でもしようぜ」と言って別れて来ました。
ほどよく酔ってしまったせいでフラフラしながら、川崎まで帰ってきました。見知らぬ土地を酔っ払って歩くのは怖いけれど、でも楽しかったからいいのだ。


そうだそうだ。みんなにメール出さないと。