ひさしぶりの映画鑑賞

今日は仕事を20時で切り上げて久しぶりに映画を観にいってきました。先週末は気分がよくなくて映画を観にいかなかったので映画を見るのは10日ぶりです。こんなに映画を見ないのはひさしぶりです。


さて。今日観に行ったのは、鑑賞した人の間ではかなり好評だった「サマーウォーズ」です。先週の公開直後からネットのあちこちで話題になっていたので誤ってネタばれを見てしまう前に鑑賞してきましたが、もう非常にすばらしい作品でした。さすが夏の戦い!!と、単に直訳しただけの感想しか出てこないのですが、まあやたらと興奮したのでした。


とまあ、サマーウォーズはとてもよかったのですがその感想はあとでまとめることにして、今回書きたかったのは初めて見た「かいじゅうたちのいるところ」の予告がかなりキュートだったということです



公開は来年の1月くらいを予定しているそうですが、予告を見てのとおりものすごい映像がおもしろいのです。
かわいいんだか、かわいくないんだか微妙ないでたちのかいじゅうがとても愛くるしいんです。これ絶対おもしろそうだなー、と気分が高揚したわたしは来年の1月を楽しみにしようと思ったのでした。


[追記]
まだ公式サイトはないんですねえ。
シネマトゥデイに情報が見つかりましたが(こちら)、まだまだ公開が先なのでこれからなんでしょうかね。