おもしろアンケート

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 全国に店舗を展開するレンタル店TSUTAYAのウェブサイトTSUTAYA ONLINEが実施したアンケートによると、「泣ける映画」で新垣結衣主演の映画『恋空』が第1位を獲得した。

泣ける映画ナンバーワンは『恋空』!2位は10年を経ても支持される『アルマゲドン』 - シネマトゥデイ

1位2位だけ見ると吹き出してしまいそうな結果ですが、「人は自分の見たいものしか見ない」というのは本当にそのとおりなんだなということを実感しました。泣きたい人が泣くために観に行く映画なんですからランキングとしては当然こうなるべきですよね。


でも、彼氏の元カノの指図でレイプされるがその2週間後に彼氏と図書館でセックスして妊娠したので喜んでいたらまたもや彼氏の元カノの陰謀のために流産しちゃってそのうち彼氏とは距離が出来たので別れるけれどすぐに新しい彼氏が出来たのでハッピーに過ごしてたら疎遠になった元彼が何と不治の病になっていたので少しだけ看病したけど死んじゃいました、でもお腹には死んだ彼氏の子どもがいるよ☆ミ、という話のどこに感動や共感出来るのかは聞いてみたいかも。


ちなみに、上記のとおりストーリーは全然でしたが、空や川の風景映像はすごくきれいな作品でありそこはとても気に入ったことは覚えています。あそこだけ切り抜いて写真集出せばいいのにと思いました。