2008年12月に読んだ本

毎月1日恒例となった12月に読んだ本をまとめました。徐々に読む量が減ってきている気がしますがこれは気のせいではありません。買ったものの積んである本ばかりが目に付きます。これは悪い傾向です。
頑張ってお正月で消費します。


12月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1843ページ

「いただきます」を忘れた日本人 食べ方が磨く品性 (アスキー新書 74)「いただきます」を忘れた日本人 食べ方が磨く品性 (アスキー新書 74)
言いたいことはわかるし同意もするけど、きっと現代では通じにくいことなんだろうなと思う
読了日:12月29日 著者:小倉 朋子
ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学
業界の空気を知るという意味ではいいかも/でも個人的には何一つ共感出来なかった
読了日:12月28日 著者:岡嶋 裕史
ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)
読了日:12月25日 著者:中島 義道
嘘喰い 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月19日 著者:迫 稔雄
適当論 [ソフトバンク新書]適当論 [ソフトバンク新書]
もっと高田純二の言葉を聞きたかったな
読了日:12月19日 著者:高田 純次
七瀬ふたたび (新潮文庫)七瀬ふたたび (新潮文庫)
読了日:12月13日 著者:筒井 康隆
適当教典 (河出文庫 た 23-1)適当教典 (河出文庫 た 23-1)
読了日:12月07日 著者:高田 純次
就活のバカヤロー (光文社新書)就活のバカヤロー (光文社新書)
読了日:12月06日 著者:大沢仁,石渡嶺司
失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)
読了日:12月01日 著者:乙一