忘年会

今日は18切符を使って渋谷へ遊びに行ってきました。
日中は街中で映画を観て、夕方からは友達(id:aki-mori)とおいしいご飯を食べてきました。
飲んだ場所は恒例となった「ほの字」です。id:aki-moriが事前に予約してくれた鳥鍋とそのダシを使った雑炊はものすごくおいしくて気を失いそうになったし、宇都宮のどのお店よりもおいしいと思うほどおいしい焼き餃子も食べられたし、非常に満足度の高い時間を過ごすことが出来ました。やっぱり年に一度以上はほの字に行かないとな!!という思いを再認識しました。


上記のとおり、id:aki-moriと2人きりの忘年会でしたが、今年一年の反省と来年の目標について議論をしてきました。


[今年の反省]

  1. GWの山形旅行では体調を崩していたので楽しみきれなかった
    • 次回は体調管理に十分注意する
    • 次回のしおりはid:aki-moriが作る
    • 目的は直前まで他言してはダメ


[来年の目標]

  1. 年度末までくらいに飲み会をする
  2. GWは山形/仙台へ行く(目的は現段階では秘密)
  3. id:aki-moriが結婚するときには馴れ初め映画をid:itotto監督が製作する
  4. 同じくid:aki-moriの結婚式ではid:itottoが詩吟をやる(5年前からの約束を再確認)


帰りは2時間の長旅でしたが、梅酒ロックを4杯飲んだ程度だったのでそれほど酔っておらず周囲の人に迷惑をかけたりということはなく、とても安心しました。飲んだあとに長時間の移動って怖いんですよね...。


まあ、いろいろとありましたが来年の年末もこうやってほの字で忘年会が出来たら嬉しいです。一年間を振り返るという意味でとてもよい一日でした。