2009-05-02から1日間の記事一覧

霞城セントラル

ソラリスがある、霞城セントラルを散策してみました。 おくりびとのロケ地情報がまとめられていたのでそれを眺めたり、芋煮の鍋をイメージしたベンチがあったりとなかなか見どころが多くて楽しかったです。 来年は月山トレッキングもいいなあ。 ちなみにどう…

ソラリスにやってきました

山形駅西口にあるソラリスと言う映画館にやってきました。 これからコナンを観てきます。

馬見ヶ崎川にある山形名物

馬見ヶ崎川では年に一度、日本一の芋煮大会があります。 写真はそのイベントで使われる大鍋です。 2枚目に写っているのはid:aki-moriです。 彼は身長185cmの大男なのですが、そんな彼もこの大鍋の前ではこんなに小さく見えてしまいます。

馬見ヶ崎川にやってきた

馬見ヶ崎川にやってきました 葉桜がとてもきれいです

文翔館にて

街中には昔、県庁だった建物があります。 文翔館という名前なのですが非常にきれいに管理されていてこの時期はとてもよい感じです

まずはお昼

七日町にある栄屋本店にやってきました 冷たいラーメンの元祖と言われているお店です かなり混んでいて並びましたがおいしかったです

ゴールデンウイークの始まり

さて。今日からゴールデンウイークということで今年も山形にやってきました 今年もid:aki-moriと一緒です!