チケットが取れない...

午後からMOVIXに映画を観に行こうと思ってチケットを取ろうとしたのですがチケット予約のサイトにつながりませんでした。出てくるのは「現在大変混みあっています。暫くしてから再読み込み(更新)してください。 」という文章のみの画面。
今日はMOVIXデー(全作品1000円)だから混雑してるのかなと思って時間をあけて何度かアクセスしてみても出てくるのは同じ画面ばかり。これはおかしいと思って調べてみたらこんな案内が出ていました。

12月20日(土)10:50ころより通信機器の障害により、インターネット上での以下のサービスがご利用できない状況となっております。
「おさきにNet」での購入・確認
「MOVIX Club CARD事前登録」
「会員情報変更」

現在復旧作業を行っております。

http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000020_OSIRASE_398.html


仕事柄、こういう機器故障の障害はやむを得ないというのは痛いほど分かっていますが、それにしても7時間も復旧出来ないっていうのはよほどだよなーと思うわけで一体何がどう壊れてしまったのか気になってしまいます。窓口で通常どおりの発券業務が出来ているようなので、故障したのはフロントエンドの部分だと思うのですがそれにしては長すぎるんだよなあ。何だか自分の担当システムがトラブルを起こした時のようによどんだ気分になってしまいました。


まあトラブルはトラブルとして、さて映画はどうしようかと2分くらい悩みましたが、ネットで買うのと窓口で買うのだとポイントが違うということと、上にも書いたけど今日は安い日なので絶対に混んでそう*1なので映画を観に行くのは諦めました。
今日はめずらしく休日と安い日が重なった日だっただけに残念ですが、中の人のことを考えるとしょうがないよねという気分になります。明日とか23日までには直ってるといいなあ。


[追加]
19:40現在、すでに復旧しているようです。中の人、お疲れさまでした。


[追加2]
結局、ネットでチケットを取ってレイトショーに行ってきました。直してくれた中の人ありがとう!!

*1:さらにネットでチケットを買えない人がいるわけだからその分も加えて考えると本気ですごい混んでそうだ...