たぶん過去最大の大惨事では?

絵が苦手でエロゲーはやったことないけど、酷さレベルは十分理解出来るくらいすごいゲームが発売されました。

1 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/20(土) 01:22:48.34 id:luJPwqlh
○最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声
 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50781152.html
 魔法少女アイ参 アキバショップスタッフの声
・普通ならあり得ない。完成版を出してほしかった。
・HシーンでCG無しって、どういうことよ。CG14枚はありえない。
・ここまでヒドイのは初めてだ。最低限のラインにすら達していない
・なぜ18禁マークがついているのかわからない
・この状態で発売されるのが悲しい
...

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201856.html

いろいろとネットを見てみると、画面やら惨状をつづったものが出てくるのですが、もうすでにゲームの体すらなしていないようです。"CG無しのHシーン"というのを見て思いっきり笑ってしまいましたが、9000円を出して買った人にしてみたらたまったもんじゃないんですよね。
あとCGが14枚っていうのはかなりすごいことのようで、枚数だけとって考えても2桁くらい足りないそうです。こうなると最初から作る気があったのかどうかすら怪しいです。
一部の中古販売店では買取拒否という扱いのところもあるらしく、かなりの騒動に発展している様子です。


アクションやRPGに比べて低予算で作りやすいということもあって新規参入しやすいというのは聞いたことがありますが、これはどうなんでしょうね。とりあえず始めてみたけど作る人とか絵を描く人が足りなくて...ってことなんでしょうかね。