えぇーーー

夜に映画を観に行こうとTOHOシネマズとMOVIXのサイトを開こうと思ったら全然開かないんですよ...。
何度かリトライしてみたのですが、こんな状態でした...。

TOHOシネマズの場合

2分経ってもこの状態です。
あともう少しもう少しと引っ張られてるのに一向に開く気配がないことにとてもストレスを感じます。
これは無理だな。

MOVIXの場合

こちらは再読み込みをしているうちに開いたので見てみたのですが、どうやらワンピースのチケットがすべて完売している様子。



8番シアターって、MOVIXの中では一番大きな劇場なんですよね...。調べてみたら500人収容できるそうです。
今日の上映分の6回すべてが満席だとしたらMOVIXだけで3000人が鑑賞したことになります。すごい...。


となると、TOHOシネマズの方も同じような状況になってしまってつながらないってことなんですかね。犯人はワンピースか...。
たしかに以前前売りの発売枚数が東映の過去最高を記録したなんてニュースもあったくらいなので、かなりの人気なのはわかりますがこれはすごい。普段は全然観てないわたしも観たくなってきました。


(追記)
宇都宮だけじゃないっぽいですね。そういえば、id:aki-moriも昨日メールでそんなこといってたなーと思い出しました。

ワンピース映画凄すぎワロタwww


(追記 その2)

MOVIX宇都宮は明日の分までのネット販売を止めたようです。


さっき観た時は明日分はまだ相当残ってたので、全部窓口販売分に振り替えたんですかねえ。
実際のところはよくわかりませんが、とてもすごい興行収入になることは間違いなさそうです。それはたのしみだな。