眠いのに眠れない

30分ほど前にやっと仕事から帰ってきました。いま、ものすごく眠いのですが、だからといってすぐに布団に入っても妙に興奮してしまっているためかなかなか寝付けないです。しょうがないのでこうやって3時くらいまで眠くなるのを待つのがここ最近の日課になっています。明日は休みなのでいいのですが、次の日仕事だったりすると悲惨なものです...。


さて。
明日というかもう今日なのですが、ハホ*1のかよう幼稚園で発表会があります。詳しくは知りませんがきっと学芸会のようなものだと思いますが、毎日練習しているという話は少し耳にしているのでどんなものなのか今から楽しみです。朝はゆっくりも寝ていられないだろうし、もう寝ようかな。

*1:長女