インフルエンザの到来

普段は健康そのもののハホ*1が、めずらしく昨日から熱を出して寝込んでしまいました。

夜中もつらそうにうなされたり、眠れなくて泣きながら起きてきたりといつになく体調が悪そうだったのですが、午前中にマコ*2が病院に連れて行ってくれて検査をしたらB型のインフルエンザに罹患していることがわかりました。

宇都宮市ではいまだにインフルエンザがかなり流行っているところがあり、学級閉鎖になっているところもあるほどです。やたらと流行に敏感なハホはその波に乗ってしまったようでして、まさかのインフルエンザ罹患という事態に相成りました。


いつもハホは、立っていれば足に、座っていれば上半身にしつこくまとわりつく癖がありましてそれを体よく追い払うのが大変なのですが、熱を出してまとわりつく元気すらなくぐったりとした姿を見るとあの鬱陶しさも途端に懐かしく感じられます。

早く元気になってほしいです。


そしてひとつ残念だったのは、明日17日に予定していた映画の鑑賞会に出られなくなってしまったことでして、不測のこととはいえ、参加を申し出てくれた方には申し訳ない気分でいっぱいです。また別の機会を設けますので、これに懲りずまたよろしくお願いします(ぺこり)。

*1:長女

*2: