次女回復!そして父の再検査は...



インフルエンザにかかった次女ですが、今朝になってだいぶ具合はよくなりました。
熱も平熱までさがったのであと少しというところでしょうか。本人もかなり元気そうに振舞っていてかなり回復した様子がうかがえました。よかった、よかった。

さて。今日の午前中はハホ*1を引き連れて昨日受けた検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
検査結果がOKであればそれでよし、NGであればおそろしい検査を受けなければならないというまさに決戦の日でしてドキドキしながらいざ病院へ。


...


検査結果は残念ながらNGでした。
ただ、去年はいわゆる「おそろしい検査」というのを一度やっておりまあしてその際には問題は見つかっていません。一年で何かあるというのは考えにくいのでもう一度だけ4月に同じ検査をしましょうということで合意に至りまして、とりあえず再検査の再検査をお願いしてきました。


そんなわけでお昼過ぎには帰宅して自宅でお昼を食べ、午後からはハホと二人で「銀の匙」を観に行ってきました。
ほんとうはホビットが観たかったのですが、ハホが「今日はそんなに長いのを見る気分じゃない」と言い張ったのでやむを得ずわたしの観たい作品に付き合ってもらいました。



映画は期待どおりたいへんよい作品でして、わたしの吉田監督への信頼は一層揺るぎないものになりつつありますし、ハホもすごく楽しかったと喜んでいました。



↑映画の前にスタバへ


夕方に映画から帰ってきてからは予定どおりちゃんぽんと餃子を作って晩ごはんを食べ、夜はのんびりと過ごしました。走らない、映画も観ない夜はひさしぶりでして、思いっきり疲労を抜くことができました。


そういえば昨日までは明日開催予定の「城内坂ロードレース」への参加は取りやめようと思っていましたが、思いのほか回復しているので参加可否は朝起きてから決めようと思います。

*1:長女