寝不足な一週間

今朝、ハホ*1がわたしのお腹の上に足をのせたまま、わたしのふとんでおねしょでするという大変卑劣なテロ行為が行われたものの、それにもめげず10時までぐっすり寝てしまいました。今週はちょっと寝不足気味だったのもあって全然起きることができませんでした...。
そんなわけで、観たいと思ってた午前十時の映画祭には観に行けませんでしたが、すっきりできたのでよかったです。


それで、午後は1時過ぎから6時くらいまで仕事をして帰ってきてから、ハホが作ってくれた手巻き寿司を食べて、それから子どもたちとお風呂で激しいバトルを繰り広げたあとにハリー・ポッターを観に行ってきました。人生初のハリー・ポッターでしたのでストーリーや登場人物はまったく分からなかったのですが、それでも次のシーン・展開が待ち遠しいと感じるとても楽しい作品でして、そのおもしろさには心底感動させられました。これ、すばらしいです。
最近は食指の動かない作品は本当にまったく観ようともしなくなっていただけに、もっといろんな作品を観るべきだよなと思ったのでした。


何だかんだでとても充実した一日でした。

*1:長女