ワン・ミス・コール


突然、自分の携帯に不可解な着信音が鳴る。着信日時は3日後、そして留守電には自分のものと思われる断末魔の叫びが吹き込まれていた。それは決して逃れることのできない、死の予告だった――。全世界で興収30億円を記録した大ヒットホラー『着信アリ』のハリウッド・リメイク版。

『ワン・ミス・コール』作品情報 | cinemacafe.net

小山シネマロブレにて。
上で書いてあるとおり、着信アリのハリウッドリメイク版なのですが、そもそも着信アリを見ていないのでどのくらい違うのかは判断出来ません。ただ、和製ホラー特有のにじり寄るような/精神的にクルような怖さは感じられず、いかにもアメリカの映画っぽい、どっきりびっくりのホラー映画でした。そんなわけで映像のきもちわるさはとてもなかなかよくて、視覚的につたわってくる怖さはうまく表現されていたと感じました。やっぱり夏はホラーだよねと思える作品でした。


話は変わりますが、最近は週末といえば7時の電車に乗って小山に映画を観に行くのが楽しみの一つになっています。朝の8時から最新作を安く上映してくれるのはとてもうれしいし、何より見終わってもまだ10時前というのは非常に魅力的です。
これからしばらくは週末に予定があって観に行けませんが、こういうサービスを続けてくれる限り、ぜひ行きたいと思える映画館です。ヒカリ座も同系列なんだから同じようにやってくれればいいのになあ。

公式サイトはこちら