バイオハザード3


あの惨劇から8年…。感染は全世界へ広がり、地上は砂漠と化していた。ラクーンシティの生存者たちはアラスカを目指し、ネバダ州の砂漠を横断していた。全ての元凶であるアンブレラ社の陰謀に向かって闘い続けるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、離ればなれになっていたカルロス(オデッド・フェール)と生存者一団に遭遇、遂に命を賭けたラスト・バトルを迎える! アンブレラ社が企てた“アリス計画”、そして驚異的なパワーに目覚めたアリスの本当の正体が今、明かされる…。ゲームを原作とした大人気シリーズ『バイオハザード』の第3弾。

『バイオハザード III』作品情報 | cinemacafe.net

宇都宮ヒカリ座にて。
一つ一つの行動・アクションすべてがドキドキものの作品。ゾンビが出てきては誰かが殺され、誰かが殺されてはまたゾンビが出てきてのエンドレスラブな展開に心底疲れ果ててしまいました。あまりのびびりっぷりにこんなにも小心者だったのかと今更驚いてしまうくらい怯えっぱなしの二時間でした。ゾンビとかに襲われる度に「びくっ」としてしまいました。後ろの席の人、ごめんなさい。ホラーってすごく好きなんですが何度見ても慣れないです。
でも怖いながらも早く続きがみたいと感じる展開がすごくよかったです。


一つ残念だったのは前二作を見ずに今作を見てしまったことです。前作はあまり関係ないだろ、というどこから沸いてきたのかよく分からない自信を持って見に行ってしまいましたが、明らかに知識不足でした。続編モノはちゃんと順番に見るべきです。明日ヨドバシでDVDでも買って来ようっと。

公式サイトはこちら