Final Fantasy3

http://www.square-enix.co.jp/ff3/

先日やっとクリアしました。ラストダンジョンが長過ぎて、最後のセーブから3時間もかかってしまいました...。最後は寝る前だけやってたので、

    1. 一日10分くらいやる
    2. 眠くなる
    3. とりあえず画面を閉じて寝る
    4. 次の日の夜に続きをやる(10分)
    5. 眠くなる
    6. とr...(以下繰り返す)

ってな具合だったのでラストダンジョンだけで2週間ほどかかってしまいました(笑)
正直途中で止めようかと思うくらいめんどくさかったです。ホントに。

1. クリア時間 - 28時間40分
2. 平均レベル - 62
3. 感想
 [良かった点]
 (1) ジョブチェンジで楽しく遊べた
 (2) FF3の基本的な流れは完全に移植されてた
 (3) なので音楽が良かった
 (4) 操作性も不満なし

 [悪かった点]
 (1) 3Dになったこと
 (2) キャラクターに個性が持たされてしまったこと
 (3) 追加要素出す時にWi-Fi使って...等、面倒な事が多過ぎる


正直言うと後半はかなりダレました。
そして3Dにする必要なかったと思うんですよ。FF1,2,4,5,6はそのまま出すのになんでFF3だけ3Dにしちゃったのか理解に苦しみます。
# 今までの経緯を考えれば、何がしかの理由があるのは分かりますが...


手元にあってももう絶対にやらなそうだったので、今日マコに処分してきてもらいました。すっきりしました。