3週間後の試験がちょっと怪しくなってきた気がした水曜日

昨日の夜は応用情報技術者のテキストを読んだのですが、思ってたよりも内容が入り組んでいてなかなか読み進めることができませんでした。
1時間読んで10ページくらいしか読み進められなかったのですが、こんなペースで読み終わるのか?と思って全体のページ数を確認したら800ページもありました。PDFで読んでたのでそんなにページ数が多いとは気づきませんでした...。後半は問題とその解法の説明なのでテキスト部分だけで言えば550ページくらいなんですがそれでも十分多いです。このペースだとテキストを読むだけで50日くらいかかるので試験には間に合いません。これはもう問題を解き始めたほうがいいのかも知れません。根拠なく「3週間も勉強すれば何とかなるだろう」と思っていましたが完全に見誤りました。

テキストを読んで頭を使い過ぎたのか昨日の夜はよく眠れました。

さて。今日は夕方から雨が降っていたのですが、帰る時間になってもまったく止む気配はなかったので迎えに来てもらっちゃいました。

霧雨だったので歩いて帰ってきたらめちゃくちゃ濡れてました。助かりました。

今日の夜もやりますか...。