時間が過ぎるのが早すぎることに呆然としてしまった土曜日

午前中は本を読みつつダラダラしてたらあっという間でした。
さすがに午後もこれだけだともったいないなと思っていたのですが、プログラミングスキルチェックをしたり本を読んでたらいつの間にか夕方になっていました。土曜日は時間が経つのが早すぎます。というわけで晩御飯前に走りに出かけました。

今日は先週と同じで中央公園へと走りに行ってきました。


# GARMINがサービス停止してるので画像を貼る

公園に着いた時点でだいぶ暗かったのでしっかり見れなかったのですが、中央公園の桜は咲きかけていたように見えました。例年に比べるとだいぶ遅い気がしますがいよいよ春本番です。

あっという間過ぎる1日でした。

さて。最近続けているプログラミングスキルチェックですが、昨日の寝る前にAランクに挑戦してみました。
Aランクで一番簡単な問題だったしほんとうにかんたんだったのでこれなら余裕だなと思っていたのですが、なんとテスト10問のうち4問も不正解でした。

テストデータだと全部通るしどういうことだろうと問題を読み直したらこんなことが書いてありました。

32bit前提だった...。

32bit を 64bit に直したら正常にテストが完了しました。ミスがくだらなすぎます。

というわけで昨日は残念ながらAランクにはなれませんでしたが、今日のお昼に別の問題を解いて無事Aランクに昇格しました。

Paizaは問題が簡単でSランクからが本番だと言われているのでまだまだなんですが、とりあえずAまで上がることができてホッとしました。これからは応用情報の勉強もやらないといけないので両立が難しいのですが、できれば4月中にSランクまで上げたいです。