週末の予定をちょっと変えてみた木曜日

今朝もめっちゃ暖かくて朝から春っぽさでいっぱいでした。もう春じゃん。
昨日の夜の帰るときもかなり暖かくて「これはもうコートいらないのでは?」と思ったのでコートを着ないで徒歩通勤したのですが、案の定コートは不要でした。春だ!

今日は珍しく終日打合せの多かった1日でした。

さて。先週末に基本情報の試験を受けることにしたということを書いていました。

itotto.hatenadiary.com

2/25に受けることにしたのでひとまず今週の火曜日(2/13)からテキストを読んで勉強を始めたのですが、読み始めて1時間くらいで「これは2週間も勉強しなくていいやつでは...」と思い始めました。逆に2週間も勉強しないと受からないのであればとてもまずいというか、何なら勉強せずに合格するくらいの内容だと思ったので試験の予定日を一週間前倒しにすることにしました。

試験慣れは必要なのと問題の傾向は知りたいのであとは過去問を軽く解いてみて日曜日の受験に備えようと思います。あとは試験会場が遠い(栃木市)ので場所も調べておかないと...。